インフルエンザ予防接種のお知らせ

以下のリンクから、インフルエンザワクチン任意接種の小児・成人用予診票PDFファイルがダウンロードできます。あらかじめ印刷、記入の上来院いただくと、待ち時間の短縮につながります。高齢者用予診票は内容が異なりますので、受付でお渡しする用紙に記入し…

当院産婦人科 太田寛医師の新著『ドクターが教える!親子で考える「子宮頸がん」と「女性のカラダ」』紹介

当院産婦人科の太田寛医師の新著『ドクターが教える!親子で考える「子宮頸がん」と「女性のカラダ」』を紹介します。外来待合室にご用意しています。また、外来受付で販売もしています。 産婦人科 太田寛 (おおた・ひろし) 子宮頸がんはHPVワクチンとがん…

産科 37週と40週以降の妊婦健診を受診される方へ

37週と40週以降NST(ノンストレステスト)検査を妊婦健診の前に行います。 新型コロナウイルス感染症対策のため、NST(ノンストレステスト)用ベルトを購入してください(初回NST時に渡します)。37週以降、使用の有無にかかわらず毎回持参してください。 費用:…

院長交代のお知らせ

10月15日(木)をもって院長 浅野 仁覚の診療が終了いたします。後任には、10月16日(金)に入職する松岡 良が院長に就任いたします。 ※ 10月16日以降の担当医表はこちら

戦没者を追悼し、平和を祈念する黙祷を捧げます。

本日8月15日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。75回目の終戦の日を迎え、先の大戦で犠牲となられた全ての戦没者に謹んで哀悼の意を捧げます。 院内の皆様は、正午に1分間の黙祷をお願いします。

小児科 8月8日(土)の診療について

8月8日(土) 小児科の診療は熊倉医師の1人体制です。診療開始が予定時間より遅くなる可能性があります。急なご連絡で誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。 小児科休診情報はこちら

8月1日(土)より「PayPay」が利用できます

8月1日(土)より「PayPay」が利用できます。 詳しくはPayPay公式HPをご確認ください。

SNS(Facebook・Instagram・LINE)終了のお知らせ

アルテミス ウイメンズ ホスピタルのSNS(Facebook・Instagram・LINE)はTwitterを除き、8月6日(木)をもって終了します。これまで多くの皆様にアクセスしていただきありがとうございます。 今後の情報はホームページ、Twitterで発信します。引き続きよろし…

8月1日(土)より東久留米市の乳がん検診(クーポン券)を受け付けます

東久留米市の乳がん検診(クーポン券)を希望する方は、事前にWEB予約または電話予約をお願いします。 診察券(お持ちの方のみ)、健康保険証、市が発行したクーポン券を必ず持参し、来院してください。 『新たなステージに入ったがん検診の総合支援事業 乳…

正常分娩の立ち会いの制限事項を変更します

正常分娩の立ち会いの制限事項を変更します。以下の内容をご確認のうえ、ご協力をお願いいたします。 立ち会いは、パートナーまたは実母のどちらか1名です。立ち会い予定の2週間前後は、接待を伴う飲食店等の利用をお控えください。 立ち会いのタイミングは…

第26回 絵画コンクール「赤ちゃんを描こう」作品募集のお知らせ

第26回「絵画コンクール 赤ちゃんを描こう」の募集を開始しました。作品の応募方法は、郵送の他、メール(entry@artemis.tokyo)に添付しての応募も可能です。応募要項について詳しくはこちらをご覧ください。沢山のご応募お待ちしております!※ 昨年までの応…

オンライン診療開始のお知らせ

7月1日より、オンライン診療を開始します。当院再診で、婦人科・小児科・女性内科・乳腺外科の「処方のみ」「検査結果」の方が対象です。 予約① オンライン診療予約前に、専用アプリをインストールし、登録してください。② 婦人科、小児科、女性内科はWEBで…

7月1日より、4階カフェテリアでのセレブレーションディナーを再開します

7月1日より、4階カフェテリア(屋上庭園を含む)でのセレブレーションディナーを再開します。新型コロナウイルス感染症防止のため、以下の内容で実施します。 ご希望の方には、パートナーとお子様に限り、会食を再開します。お食事は、カフェテリアに配膳し…

母親学級を再開します

母親学級を以下の日程、内容で再開します。母親学級について、詳しくはこちらをご覧ください。 日程パート1:7月 2日(木)~パート2:7月 9日(木)~パート3:6月20日(土)~ 場所パート1、パート2:4階 ホール パート3:1階 産科待合 持ち物母子手帳、マタニテ…

「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」の解除に際して

緊急事態宣言が解除され、私たちの暮らしも徐々に日常に戻りつつあります。この間、当院においては、スタッフ全員で細心の注意を払い感染対策に取り組んで参りました。その努力が実り、患者様にもスタッフにも感染者を出すことなく、緊急事態宣言解除の日を…

5月28日より婦人科手術の付き添いを再開します

5月28日より、婦人科手術の付き添いを再開します。新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり実施します。 付き添いは、ご家族1名です。 手術時間にあわせて来院してください。 付き添いの際は、サージカルマスクを着用していただきます(お持ちでな…

5月26日より正常分娩の立ち会いと帝王切開の付き添いを再開します

5月26日より、正常分娩の立ち会いと帝王切開の付き添いを再開します。新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり実施します。 正常分娩の立ち会い → 制限事項を変更しました。こちらからご確認ください。① 立ち会いは、夫または実母のどちらか1名で…

小児科からのお知らせ

小児科から、以下をお知らせします。 5月16日から、土曜日の診療態勢が変わります。第3土曜日は、順天堂練馬の医師が担当します。 6月6日(土)から、小児科 巻 和佳奈医師が入職します。巻医師は、第1、第2、第5土曜日の午前診療を担当します。※ 6月6日(土)以…

里帰り分娩ができなくなった方を受け入れます

新型コロナウイルス感染症の影響で、里帰り分娩ができなくなった方を受け入れます。受け入れの対象者については、以下をご確認ください。 「低リスク」の方:受け入れ可 「中リスク」の方:ご相談ください 「高リスク」の方:受け入れ不可 分娩を希望する方…

小児科 受診時の注意事項

新型コロナウイルス感染症対策のため、小児科受診時には以下の注意事項を守ってください。 「37.5 度以上の発熱、または倦怠感・咳・呼吸器症状がある場合」は直接来院せず、042-472-6111 までご連絡ください。 付き添いは、1名とします。 診察前に、小児科…

女性内科 診療曜日変更のお知らせ

4月20日(月)より、女性内科の診療曜日を変更します。月曜日の診療がなくなりますので、予約する際はご注意ください。 変更前:月 火 水 木 金変更後: 火 水 木 金 4月20日以降の診療時間と担当医表はこちら

6月より計画無痛分娩を再開します

6月から計画無痛分娩を再開します。無痛分娩をご希望の場合は、妊婦健診で医師にご相談ください。無痛分娩を受ける方は無痛分娩説明会の参加が必須です。できるだけ早くお申し込みください。 無痛分娩についての詳細は、無痛分娩のページをご覧ください。

4/8更新 緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症対策を強化します

緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルス感染症対策を強化します。 主な変更点は以下の通りです。 院内では、必ずマスク(手作りマスクも可)を着用してください。 病棟見学会、母親学級の中止 面会の中止 婦人科手術の立ち会い中止 詳細は以下のリン…

プチマルシェからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の院内感染防止にご協力いただき、ありがとうございます。 入院中の患者様には、面会・宿泊やカフェテリア・売店の利用制限によりご不便をおかけしています。ご協力のお礼として、「お茶とお菓子セット 無料ペアチケット」をプレゼ…

ヒブワクチン接種 再開のお知らせ

ヒブワクチンの供給再開に伴い、小児への接種を再開します。ご希望の方は、こちらから予約してください。

女性内科 予約制開始のお知らせ

女性内科は、3月16日(月)の診療から予約制を開始します。受診をご希望の方は、事前にこちらから予約してください。WEB予約は、3月10日(火)から可能です。

3/7更新 新型コロナウイルス感染症対策を強化します

新型コロナウイルス感染症対策のため、院内の利用制限を強化します。詳細は、以下よりご確認ください。 新型コロナウイルス感染症対策についてhttp://www.artemis.tokyo/news/

産婦人科 奥脇 伸二医師 入職のお知らせ

3月3日(火)から、産婦人科 奥脇 伸二医師が入職します。3月は非常勤、4月からは常勤です。 ※ 3月3日以降の担当医表はこちら

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う利用制限について

アルテミス ウイメンズ ホスピタルは、新型コロナウイルス感染症から患者様をお守りするため、最大限の対策を講じています。 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、アルテミス ウイメンズ ホスピタルの利用を一部制限します。外来患者様、入院患者様にはご迷…

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、面会制限を実施します。 原則、夫と実子のみの面会といたします。 お子さんをご主人が連れてくることができず、親族がお連れになる場合は可能とします。ただし、遠方から公共交通機関を使ってお越しになる親族の方はご…