「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」の解除に際して

緊急事態宣言が解除され、私たちの暮らしも徐々に日常に戻りつつあります。この間、当院においては、スタッフ全員で細心の注意を払い感染対策に取り組んで参りました。その努力が実り、患者様にもスタッフにも感染者を出すことなく、緊急事態宣言解除の日を…

5月28日より婦人科手術の付き添いを再開します

5月28日より、婦人科手術の付き添いを再開します。新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり実施します。 付き添いは、ご家族1名です。 手術時間にあわせて来院してください。 付き添いの際は、サージカルマスクを着用していただきます(お持ちでな…

5月26日より正常分娩の立ち会いと帝王切開の付き添いを再開します

5月26日より、正常分娩の立ち会いと帝王切開の付き添いを再開します。新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおり実施します。 正常分娩の立ち会い① 立ち会いは、夫または実母のどちらか1名です。 ② 管理入院の場合は、陣痛が始まってから来院してく…

小児科からのお知らせ

小児科から、以下をお知らせします。 5月16日から、土曜日の診療態勢が変わります。第3土曜日は、順天堂練馬の医師が担当します。 6月6日(土)から、小児科 巻 和佳奈医師が入職します。巻医師は、第1、第2、第5土曜日の午前診療を担当します。※ 6月6日(土)以…

里帰り分娩ができなくなった方を受け入れます

新型コロナウイルス感染症の影響で、里帰り分娩ができなくなった方を受け入れます。受け入れの対象者については、以下をご確認ください。 「低リスク」の方:受け入れ可 「中リスク」の方:ご相談ください 「高リスク」の方:受け入れ不可 分娩を希望する方…

小児科 受診時の注意事項

新型コロナウイルス感染症対策のため、小児科受診時には以下の注意事項を守ってください。 「37.5 度以上の発熱、または倦怠感・咳・呼吸器症状がある場合」は直接来院せず、042-472-6111 までご連絡ください。 付き添いは、1名とします。 診察前に、小児科…

女性内科 診療曜日変更のお知らせ

4月20日(月)より、女性内科の診療曜日を変更します。月曜日の診療がなくなりますので、予約する際はご注意ください。 変更前:月 火 水 木 金変更後: 火 水 木 金 4月20日以降の診療時間と担当医表はこちら

6月より計画無痛分娩を再開します

6月から計画無痛分娩を再開します。無痛分娩をご希望の場合は、妊婦健診で医師にご相談ください。無痛分娩を受ける方は無痛分娩説明会の参加が必須です。できるだけ早くお申し込みください。 無痛分娩についての詳細は、無痛分娩のページをご覧ください。

4/8更新 緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症対策を強化します

緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルス感染症対策を強化します。 主な変更点は以下の通りです。 院内では、必ずマスク(手作りマスクも可)を着用してください。 病棟見学会、母親学級の中止 面会の中止 婦人科手術の立ち会い中止 詳細は以下のリン…

プチマルシェからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の院内感染防止にご協力いただき、ありがとうございます。 入院中の患者様には、面会・宿泊やカフェテリア・売店の利用制限によりご不便をおかけしています。ご協力のお礼として、「お茶とお菓子セット 無料ペアチケット」をプレゼ…

ヒブワクチン接種 再開のお知らせ

ヒブワクチンの供給再開に伴い、小児への接種を再開します。ご希望の方は、こちらから予約してください。

女性内科 予約制開始のお知らせ

女性内科は、3月16日(月)の診療から予約制を開始します。受診をご希望の方は、事前にこちらから予約してください。WEB予約は、3月10日(火)から可能です。

3/7更新 新型コロナウイルス感染症対策を強化します

新型コロナウイルス感染症対策のため、院内の利用制限を強化します。詳細は、以下よりご確認ください。 新型コロナウイルス感染症対策についてhttp://www.artemis.tokyo/news/

産婦人科 奥脇 伸二医師 入職のお知らせ

3月3日(火)から、産婦人科 奥脇 伸二医師が入職します。3月は非常勤、4月からは常勤です。 ※ 3月3日以降の担当医表はこちら

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う利用制限について

アルテミス ウイメンズ ホスピタルは、新型コロナウイルス感染症から患者様をお守りするため、最大限の対策を講じています。 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、アルテミス ウイメンズ ホスピタルの利用を一部制限します。外来患者様、入院患者様にはご迷…

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、面会制限を実施します。 原則、夫と実子のみの面会といたします。 お子さんをご主人が連れてくることができず、親族がお連れになる場合は可能とします。ただし、遠方から公共交通機関を使ってお越しになる親族の方はご…

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

新型コロナウイルスによる肺炎が国内でも発生している現状をふまえ、感染拡大防止のための対策を実施します。 以下に該当する当院受診中の方は042-472-6111までご連絡ください。 該当者:37.5度以上の発熱が3日以上続き、倦怠感・咳・呼吸器症状がある方 直…

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、妊産婦の皆様に日本産婦人科医会からのお知らせを公開します。詳しくは、以下のURLよりご確認ください。 http://www.artemis.tokyo/wpdoc/wp-content/uploads/200214.pdf

ヒブワクチン接種 一時中止のお知らせ

ヒブワクチンのシリンジ容器の針に錆が発生していた事例が、全国的に数件発生していたことを受け、製造販売元の供給が停止となっております。よって、小児への接種を一時的に中止させていただきます。また、すでにご予約いただいている方でも接種できない場…

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

新型コロナウイルスによる肺炎が国内でも発生している現状をふまえ、感染拡大防止のための対策を実施します。以下に該当する方は、まずは最寄りの保健所か、相談窓口までご連絡ください。特に当院は、妊婦やお子様が多数来院しますので、厳守いただきますよ…

年末年始の御挨拶

2019年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。今後とも、安全で良質な医療・サービスの提供に職員一同、努めて参ります。2020年が幸多き年となりますよう、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 医療法人社団レニア会 アルテミス ウ…

1月4日(土)産科 当日予約について

1月4日(土)の産科の当日予約は、緊急症状のみ診察します。待ち時間が大幅に発生する可能性がありますので、妊婦健診での当日予約は、別日に振り替えをお願いします。症状のある方は事前に電話でご連絡ください。

年末年始の診療のご案内

年内の外来診療は、12月28日(土)の午前で終了します。12月29日(日)~1月3日(金)は休診です。 ※ アルテミス産科通院中の患者様へ 緊急時は042-472-6121(病棟直通)へお電話ください。

産婦人科 石山 俊輔医師 診療終了のお知らせ

産婦人科 石山 俊輔医師の診療は、12月31日(火)をもって終了します。

消化器内科 船曳 均医師 診療終了のお知らせ

消化器内科 船曳 均医師の診療は、12月31日(火)をもって終了します。

12月4日(水)~12日(木) 駐車場・駐輪場の利用制限を行います。

12月4日(水)~12月12日(木)の間、工事のため、第2駐車場の一部と駐輪場の利用制限を行います。期間中は、仮説駐輪場を設けています。詳しくは下図をご確認ください。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。 工事実施時間:8:00~17:00

2019年 第25回 絵画コンクール表彰式を開催しました。

11月16日(土)に第25回 絵画コンクール表彰式を行いました。入賞者の皆様、ならびに全国の応募者の皆様にあらためて厚く御礼申し上げます。 第1部は、理事長と副理事長、院長より表彰状を授与しました。清々しい秋晴れの日に皆様をお迎えでき、誠に嬉しく思い…

11月25日 女性内科 インフルエンザ予防接種 再開のお知らせ

11月25日(月)から、女性内科インフルエンザ予防接種を再開します。数に限りがあります。予定数に達し次第、受付を終了いたしますので、予めご了承ください。 こちらから、インフルエンザワクチン任意接種用の予診票PDFファイルをダウンロードできます。あら…

計画無痛分娩の取り扱いについて

計画無痛分娩の希望者が多いため、11月より予約を一時、停止しています。計画無痛分娩日が既に決定している場合は、予定通り行います。予約の再開は、ホームページ、Facebook、Twitterでお知らせします。なお、医学的理由がある無痛分娩は、通常通り行います…

女性内科 インフルエンザ予防接種 一時中止のお知らせ

ワクチンの供給が不足しているため、女性内科のインフルエンザ予防接種を一時中止します。入荷され次第、ホームページ、Facebook、Twitterにてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。